Welcome To "Hello,Curren."


このブログは黒ラブラドール"Curren"とMacにまつわることを書いています。
ラブラドールについて ”または”Macについて ”の記事をお探しの方は、下のショートカットからどうぞ。
その他のカテゴリーは左メニューのラベルをクリックしてご覧下さい。

ラブラドール記
黒ラブCurrenとの日々の暮らしをお伝え。しつけ奮闘記です。
Mac関連情報
Macにまつわる情報を拾っては発信してます。Leopard,iPhone,Googleなど。
レトリーバにまつわるエトセトラ。
Currenがモデルしてます!レトリーバーの情報を発信してくれてるサイトです。
ラブラドールBlog大集合!!
ラブラドールオーナーさん達のブログ集です。どんどん情報交換♪

2007/03/20

Firefox *Freeware For Mac


MacのフリーウェアはWindowsに比べて少ない傾向にあります。
でも、その分厳選されてるというか・・・・
情報過多のこの時代。情報量より求める情報へいかに早くたどり着くか。
皮肉にもそれを実行できてるような気がします(笑)

そんな”For Mac”なフリーウェア達を自薦他薦問わずにご紹介。
ちなみに、こちらのブログでは丁寧に紹介してくれているので、良かったらご参考に。

→ Macの手書き説明書

さて、第一弾。ご存じ”Firefox”。

自由なタブブライジングが可能な有名ブラウザ。
Macには標準で”Safari”というブラウザが入っているので、その差分を。

■拡張が可能

ブラウザのデザインを変えたり、便利な拡張機能を追加することができる。
→デザイン変更はまぁまぁですけど、拡張機能は多くのデベロッパーが作成しているので、調べればたくさん見つかります。ちなみに自分は、Scrapbook、Google Reader等の日本語化パッチなんかを入れてます。

■速度

スペックにもよりますが、”Safari”に比べて若干遅いです。でも若干です。


そんなとこです。使い切れてない自分がいるかもしれませんが(笑)

Firefox 2.0 ダウンロード





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ラブラドールを探しに出かけよう。

0 Comments: