Welcome To "Hello,Curren."


このブログは黒ラブラドール"Curren"とMacにまつわることを書いています。
ラブラドールについて ”または”Macについて ”の記事をお探しの方は、下のショートカットからどうぞ。
その他のカテゴリーは左メニューのラベルをクリックしてご覧下さい。

ラブラドール記
黒ラブCurrenとの日々の暮らしをお伝え。しつけ奮闘記です。
Mac関連情報
Macにまつわる情報を拾っては発信してます。Leopard,iPhone,Googleなど。
レトリーバにまつわるエトセトラ。
Currenがモデルしてます!レトリーバーの情報を発信してくれてるサイトです。
ラブラドールBlog大集合!!
ラブラドールオーナーさん達のブログ集です。どんどん情報交換♪

2007/04/12

ラブラドール記9 二回目の予防接種。


ラブラドール記9 二回目の予防接種。

獣医さんに行くのは、風邪を引いたとき以来。Currenは生まれて45日目でうちへやってきたから、来てから2週間でもう一度予防接種をしに行った。

ここで、犬の予防接種について。

ワクチンを予防接種する理想的なサイクルは3〜4週間隔。生後6週間齢で第一回目、9週齢で2回目、12週齢で3回目を予防接種するといい。できれば3週間間隔がベスト。

予防接種には何種類かの混合ワクチンがあって、基本となるのは、


  • 犬パルボウイルス感染症

  • ジステンパー

  • 犬パラインフルエンザ

  • 犬アデノウイルス㈵型

  • 犬伝染性肝炎


同時に検便もしてもらい、お値段は確か5000円弱。

注射といえば、自分が子供の頃を思い出すけど・・・・Currenは獣医さんや、色んな犬が病院に来てるからか、すごく楽しげ(笑)

でも大型犬だけに、これからしっかりしつけないと。
病院でのマナー。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ラブラドールを探しに出かけよう。

0 Comments: