Welcome To "Hello,Curren."


このブログは黒ラブラドール"Curren"とMacにまつわることを書いています。
ラブラドールについて ”または”Macについて ”の記事をお探しの方は、下のショートカットからどうぞ。
その他のカテゴリーは左メニューのラベルをクリックしてご覧下さい。

ラブラドール記
黒ラブCurrenとの日々の暮らしをお伝え。しつけ奮闘記です。
Mac関連情報
Macにまつわる情報を拾っては発信してます。Leopard,iPhone,Googleなど。
レトリーバにまつわるエトセトラ。
Currenがモデルしてます!レトリーバーの情報を発信してくれてるサイトです。
ラブラドールBlog大集合!!
ラブラドールオーナーさん達のブログ集です。どんどん情報交換♪

2007/07/06

ラブラドール記27 夏を前に。


ラブラドール記27 夏を前に。

春口くらいからか・・・Currenの毛抜けが半端じゃなくて。
ボサボサと浮き出てるような感じ。しかもちょっと黒ラブなのに茶色がかってる・・・ホントに黒ラブか?みたいな感じ。

でも夏を前にやっと色も落ち着いて。全体的な生え代わりも終了した感じ。どうやら全体的に毛の量が減って、人間の髪の毛で言う「すいた」感じになってる。なかなか涼しそう。

でもまぁまぁ気休め程度のものなのか・・・天気次第で昼間からずっとゼーゼー言ってて。影から影へと移動している。風通しの良いところとか、木陰の下とか・・・蚊もたくさんいるところで。私じゃ絶対にがまんできない(笑)

夏本番を迎えるにあたって、ちょっと夏バテが心配。
熱射病・熱中症もあるみたいで・・・・水浴びさせてやりたいところです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ラブラドールを探しに出かけよう。

2 Comments:

wulm said...

こんばんは!!関西でしたよねえ・・暑いですか?関東はここの所涼しくてほっとしてます。暑さにはほんと弱い(特に黒ラブは!!)ですから気をつけてあげて下さいね。やっぱり蒸し暑さは相当辛いみたいですから!!うちも未だ抜け毛ひどいけど年取ったせいか昔ほどじゃないかなあ(笑)なんとか無事に夏を越して欲しいなと思ってます!!

Curren said...

>wulm

そうです〜暑いんです(笑)
でもなんとか若さで乗り切ってくれてます。氷をあげて、シロクマみたいに遊んでます(笑)
抜け毛は時間が結構かかるものなんですね〜初めて知りました☆

あとはこの時期は雨ですね〜散歩がどうしても億劫に・・・(笑)ダメですね、人間はついついめんどくさがってしまうから(笑)