Welcome To "Hello,Curren."


このブログは黒ラブラドール"Curren"とMacにまつわることを書いています。
ラブラドールについて ”または”Macについて ”の記事をお探しの方は、下のショートカットからどうぞ。
その他のカテゴリーは左メニューのラベルをクリックしてご覧下さい。

ラブラドール記
黒ラブCurrenとの日々の暮らしをお伝え。しつけ奮闘記です。
Mac関連情報
Macにまつわる情報を拾っては発信してます。Leopard,iPhone,Googleなど。
レトリーバにまつわるエトセトラ。
Currenがモデルしてます!レトリーバーの情報を発信してくれてるサイトです。
ラブラドールBlog大集合!!
ラブラドールオーナーさん達のブログ集です。どんどん情報交換♪

2007/05/12

Macの買い時 新Macbookがもうすぐ発表か!?


Macの買い時 新Macbookがもうすぐ発表か!?

次期Macbookシリーズの発表情報が流れ出したので、書いておきます。

最もタイムリーである発表日は来週火曜日で、Macbook、Macbook Proの同時発表があり得るそうです。
問題のアップデートされた箇所ですが、

■ Macbookは大きな変更箇所はなく、地味なアップデートになる模様。

■ Macbook Pro

 Santa Rosa搭載。
 最上位モデルは2.4GHzの第2世代Core 2 Duoが搭載されるだろう。
 15インチモデルはLEDバックライトディスプレイ搭載。

ではないかとのこと。

そしてそして、”MacBook ultra-portable”という新しいMacbookファミリーが生まれるそうです。特に日本のマーケットを意識したMacbookで、

 13インチで薄い、LEDバックライトディスプレイ
 iSightは内蔵される
 MacBookよりも薄く、軽量
 Airport Extreme 802.11n対応

ということが分かっているそうです。

また、こちらも”Santa Rosa”が搭載される可能性がありそう。

この新しいMacbookですが、リリースは今年末から来年初旬になる模様です。
Leopardにフィットしたハードがいよいよ登場ですね。

あと、”Santa Rosa”とは、Intelの次のモバイルプラットフォームです。私も詳しいことは分かりませんが、
Santa Rosaの最大のトピックは内蔵グラフィックチップセットの能力が向上すること。これはMacBookに採用されると、MacBookがよりMacBook Proに近い形で性能が向上するということになるのだそうです。

いよいよ、Leopard待ち色が強くなってきました。

postscript】2007/5/15

AppleのHPを見ると結果が・・・・
一時は5つのバージョンが登場か!?なんて言われたりもしてましたが、
ただのマイナーアップデートでした。

少し速くなったのと、最下位モデルのメモリが1Gへ。
肩すかしを食らった感じです。

WWDCに期待です。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ラブラドールを探しに出かけよう。

0 Comments: