Welcome To "Hello,Curren."


このブログは黒ラブラドール"Curren"とMacにまつわることを書いています。
ラブラドールについて ”または”Macについて ”の記事をお探しの方は、下のショートカットからどうぞ。
その他のカテゴリーは左メニューのラベルをクリックしてご覧下さい。

ラブラドール記
黒ラブCurrenとの日々の暮らしをお伝え。しつけ奮闘記です。
Mac関連情報
Macにまつわる情報を拾っては発信してます。Leopard,iPhone,Googleなど。
レトリーバにまつわるエトセトラ。
Currenがモデルしてます!レトリーバーの情報を発信してくれてるサイトです。
ラブラドールBlog大集合!!
ラブラドールオーナーさん達のブログ集です。どんどん情報交換♪

2007/05/05

Microsoft、Yahooを買収への動き


米マイクロソフト、米ヤフー買収目指し正式交渉要請=米紙

[ニューヨーク 4日 ロイター] 

4日付のニューヨーク・ポスト紙電子版は、米マイクロソフトが、米ヤフーの買収を目指す動きを加速させている、と報じた。マイクロソフトは、ヤフーに対して、買収に向けた正式な交渉に入るよう要請しているという。

 同紙が匿名の関係筋の情報として伝えたところによると、両社はこれまで数年にわたって非公式な交渉を行ってきた。マイクロソフトは数カ月前に、ヤフーに買収提案を行ったが、ヤフー側は拒否した、という。

 同紙は、市場関係者はヤフーの買収額をおよそ500億ドルと推定している、と報じた。マイクロソフトとヤフーのコメントは得られていない。


さてさて、始まったのかなぁ・・・という感じです。

GoogleのYoutube買収から始まり。
動画コンテンツの市場価値は上がり調子だそうです。GoogleはYoutube買収で動画コンテンツの完成を終えたわけではないとも話しているとか。

自社のコンテンツの育成を計るのか、買収でサクッと済ますのか。
しかしこの話はもうそんなレベルではないですね。

急成長しなおかつそれを維持し続けるGoogle。
一度は決裂した合併を、危機感から再交渉。

ちなみに、GoogleとYahooの世界的なシェアは約50%、30%。
日本に限ると、30%と50%で、テレコになりますが。


オンライン、しかもフリーでサービスを提供し続けるGoogle。
一昔前のソフトフェアが担ってきたアプリケーションのほとんどは、今やオンライン環境があれば実行できます。
既存のソフトウェア会社にとって、最も大きな脅威。

さて、この合併が現実に起きた時、Appleとしてはどうするのか。

幸か不幸か、コンピュータ会社からの脱却を計るApple。
Webの統治者、google。

恋に落ちたりしないものかなぁ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ラブラドールを探しに出かけよう。

0 Comments: