Welcome To "Hello,Curren."


このブログは黒ラブラドール"Curren"とMacにまつわることを書いています。
ラブラドールについて ”または”Macについて ”の記事をお探しの方は、下のショートカットからどうぞ。
その他のカテゴリーは左メニューのラベルをクリックしてご覧下さい。

ラブラドール記
黒ラブCurrenとの日々の暮らしをお伝え。しつけ奮闘記です。
Mac関連情報
Macにまつわる情報を拾っては発信してます。Leopard,iPhone,Googleなど。
レトリーバにまつわるエトセトラ。
Currenがモデルしてます!レトリーバーの情報を発信してくれてるサイトです。
ラブラドールBlog大集合!!
ラブラドールオーナーさん達のブログ集です。どんどん情報交換♪

2007/06/05

ラブラドール記22 ご飯の余裕。


ラブラドール記22 ご飯の余裕。

Currenが来た頃・・・それはそれはご飯を食べるスピードはすごく。
一点みつめで、食べてるときは何が起ころうと気にしない。
うちは一日二回に分けてあげてるけど、一瞬でなくなる。

でも最近、もうすぐ一歳になろうとすることもあってか、食べることに落ち着きが出てきて。
割と周囲を気にしたり、余裕を持ってご飯を迎える。
ご飯を置いて”待て”をさせて。
少し前まではこっちにアイコンタクトさせることすら大変だったのに、
今はそんな状況でも、”ボール”と言えばボールを取ってくる。もちろん、”猛スピード”で帰ってくるけど(笑)

”誰かに取られてしまう”っていう危機感が和らいできたのかなぁ・・・
とにかく、一歩大人のレディーへ近づいたCurren。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ラブラドールを探しに出かけよう。

2 Comments:

wulm said...

ラブは本当に食いしん坊で満腹中枢無し!!ことあるごとに何か食べたがってます。段々言う事聞くようになると嬉しいですよね!!うちもご飯2回です、楽しみは多いほうが良いかなと(笑)

curren said...

>wulm
返事遅くなってすいません〜★
確かに犬も楽しみが多い方がいいですね(笑)
本とか色々見ても、二回に分けて与えるって書いてることが多いので、二回で良いのかな〜なんて思いながらあげてました。
あとはおやつの与えすぎに注意しないといけないですね(笑)