Welcome To "Hello,Curren."


このブログは黒ラブラドール"Curren"とMacにまつわることを書いています。
ラブラドールについて ”または”Macについて ”の記事をお探しの方は、下のショートカットからどうぞ。
その他のカテゴリーは左メニューのラベルをクリックしてご覧下さい。

ラブラドール記
黒ラブCurrenとの日々の暮らしをお伝え。しつけ奮闘記です。
Mac関連情報
Macにまつわる情報を拾っては発信してます。Leopard,iPhone,Googleなど。
レトリーバにまつわるエトセトラ。
Currenがモデルしてます!レトリーバーの情報を発信してくれてるサイトです。
ラブラドールBlog大集合!!
ラブラドールオーナーさん達のブログ集です。どんどん情報交換♪

2007/06/19

MacDropsードコモ、iPhone導入に意欲。


MacDropsードコモ、iPhone導入に意欲。

やっとこの手の話題が出てきました。
個人的には、アメリカでの反響を受けてから、こういったコメントが出てくるのではと思っていたのですが、リリースが近づいたとあって、聞こえてきましたね。

【ケータイウォッチ】
NTTドコモは6月19日、都内のホテルで第16回定時株主総会を開催した。

今月末にも米国で出荷される予定のiPhoneに関しては、「GSMであるために、日本ではこの方式は使えない。だが、1年後には日本にも入ってくる予定であることから、ドコモが提供しているW-CDMA方式への対応を期待しており、可能であればドコモにも入れたい。アップルとの話し合いになるが、重要なものとして検討していきたい」(辻村清行取締役常務執行役員)と、導入に意欲を見せた。

iPhoneに対するリアクションとしては、一月のMacWorldにソフトバンクの孫社長が姿を見せたことから一番旗手はソフトバンクだという印象が強かったのですが、やはりどのキャリアも魅力的に映るんでしょう。

アメリカでの調査では、10人に1人が「iPhoneを買いたい」とアンケートで答えたそうです。
これが実際に起こり、日本でも同様の状態になれば、えらいことです。ただ、iPodの隆盛を考えると、あながち不可能なこともないような気がします。

まずはアメリカでのiPhone発売がどうなるのか。
ちゃんと大きな問題なく広がっていくのか。

その辺りが今後の日本上陸のガキにもなりそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ラブラドールを探しに出かけよう。

4 Comments:

wulm said...

Iphone欲しいっ!!まだドコモの可能性もあるらしいですね・・ずっとDoCoMoなのでそれだと嬉しいけど・・iphone出たら会社変えるかもです(笑)

ウラン&ボッコ父 said...

ドコモでiphoneが使えるなら、家中の携帯をiphoneに帰るんだけだけどなあ。
この続報を期待してますよ!

Curren said...

>wulm
そうですね〜iPhone旋風が巻き起こってくれることを期待したいところです。ネット上では日本版開発の著名運動まで始まったようです(笑)

Curren said...

>ウラン&ボッコ父
ありがとうございます。
ただ、この発表は株主へのリップサービスだったという声も聞こえてきたり・・・・。
まぁとりあえずアメリカでの反応を見てみましょう♪