Welcome To "Hello,Curren."


このブログは黒ラブラドール"Curren"とMacにまつわることを書いています。
ラブラドールについて ”または”Macについて ”の記事をお探しの方は、下のショートカットからどうぞ。
その他のカテゴリーは左メニューのラベルをクリックしてご覧下さい。

ラブラドール記
黒ラブCurrenとの日々の暮らしをお伝え。しつけ奮闘記です。
Mac関連情報
Macにまつわる情報を拾っては発信してます。Leopard,iPhone,Googleなど。
レトリーバにまつわるエトセトラ。
Currenがモデルしてます!レトリーバーの情報を発信してくれてるサイトです。
ラブラドールBlog大集合!!
ラブラドールオーナーさん達のブログ集です。どんどん情報交換♪

2007/06/15

ラブラドール記25 他の犬との遭遇。


ラブラドール記25 他の犬との遭遇。

散歩をしてると、色んなワンコと遭遇する。
時間的には今は暑いので、夜に出歩く。

そうやって歩いてると、何故かCurrenは他の犬に対して
すごく攻撃的で。大興奮して二本足で立ちながら向かっていく。

さすがに大きいし、声も吠え気味。
同じラブラドールを連れている人だと、すごくフレンドリーに接してくれるけど、
それ以外だと、もう不快な空気丸出しで(笑)
特に小型犬を連れてる奥さん?おばさん?なんかもう

「 恐いねぇ〜 」

って感じでだっこして走り去っていく。
すごくヤな感じで・・・・(笑)

どうにかしたいなぁと思いつつ、なかなか解決策が見つからなくて。
そこでお座りさせて落ち着かせるとか聞くけど、もう私が目に入っていないというか(笑)
年齢が過ぎると無くなる、みたいな事も聞くけど・・・・う〜ん・・・・
それまでになんとかしたいところです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ラブラドールを探しに出かけよう。

2 Comments:

wulm said...

こんばんは、ブルースは全く他の犬に吠えないのですがただすれ違うだけで「怖いわねえ・・」って言われることありますよ(笑)「どこが怖いの?」って思いますが・・
♂はどうしても吠える様ですが相手もそうだと喧嘩になりますから気を付けてくださいね!!いきなり噛みかかってくる犬もいますから。ブルースそれでロットワイラーに噛まれたことあります!!
面倒ですが始めは犬とすれ違う時必ず座らせて口抑えて「ダメ」と!!それで吠えなかったら思い切り褒める!!それの繰り返しだと思います。吠えるのと威嚇はあきらかに違いますのでそれを見極めるのが大事だと思います。ラブはほんと小さい頃覚えたこと一生忘れませんから今のうちこちらも根性で!!頑張ってください

Curren said...

>wulm

ありがとうございます☆
そうですね〜やっぱり繰り返しが大切ですよね。
ただもうホントに目に入らなくなるというか・・・(笑)
そこは頑張ってこっちを見させたり色々しようと思います。
犬同士のトラブルって大変そうですよね・・・気を付けます。