Welcome To "Hello,Curren."


このブログは黒ラブラドール"Curren"とMacにまつわることを書いています。
ラブラドールについて ”または”Macについて ”の記事をお探しの方は、下のショートカットからどうぞ。
その他のカテゴリーは左メニューのラベルをクリックしてご覧下さい。

ラブラドール記
黒ラブCurrenとの日々の暮らしをお伝え。しつけ奮闘記です。
Mac関連情報
Macにまつわる情報を拾っては発信してます。Leopard,iPhone,Googleなど。
レトリーバにまつわるエトセトラ。
Currenがモデルしてます!レトリーバーの情報を発信してくれてるサイトです。
ラブラドールBlog大集合!!
ラブラドールオーナーさん達のブログ集です。どんどん情報交換♪

2007/06/25

ラブラドール記26 おやつとは?


ラブラドール記26 おやつとは?

ラブラドールは相当な食いしん坊です。
ほっておけば、ずっと食べてるみたいで。ドックフードの袋がこぼれようものなら・・・・・大変です(笑)

しつけのご褒美の際にいくつかおやつをあげてます。
例を挙げると・・・

・ベジタブルビスケット
・鶏ささみジャーキー
・ほねっこ的なガム
・肉巻きガム

などなど。
もちろん全部ワンコ用のものです。できれば細かくちぎってあげれるものがいいです。
少しでももらえたら喜ぶので。あんまりあげちゃうと・・・・ぶーちゃんになります。健康的にもよくないですし。

あと、人間用のおやつはいっさいあげません。体に良くないし、刺激が強いのでそれ以外を食べなくなる傾向があるとかで。currenはそれでも食べてしまいそうですが・・・(笑)
あとチョコレートには気を付けないとダメです。
犬には量によって中毒症状がでるらしいので。

しかしながら人間もそうですが・・・おやつには弱いです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ラブラドールを探しに出かけよう。

0 Comments: