Welcome To "Hello,Curren."


このブログは黒ラブラドール"Curren"とMacにまつわることを書いています。
ラブラドールについて ”または”Macについて ”の記事をお探しの方は、下のショートカットからどうぞ。
その他のカテゴリーは左メニューのラベルをクリックしてご覧下さい。

ラブラドール記
黒ラブCurrenとの日々の暮らしをお伝え。しつけ奮闘記です。
Mac関連情報
Macにまつわる情報を拾っては発信してます。Leopard,iPhone,Googleなど。
レトリーバにまつわるエトセトラ。
Currenがモデルしてます!レトリーバーの情報を発信してくれてるサイトです。
ラブラドールBlog大集合!!
ラブラドールオーナーさん達のブログ集です。どんどん情報交換♪

2007/06/26

MacDrops iPhoneの買い控え・・・・?


MacDrops iPhoneの買い控え・・・・?

 アメリカ時間の6月29日午後6時より、iPhoneがいよいよドロップされます。店頭にならぶお客や、メディアの露出も増え、盛り上がってる様子。

 そんなお祭りに水を差すわけではないですが・・・・様々な懸案事項により、買い控えをしてここはひとつ、様子を見計ろうというユーザーも多いそうです。

 理由として・・・

・なんといっても高い。
・3G対応ではないため、現在使用機より閲覧スピードが下がってしまう。
・ホントにちゃんと動くのだろうか・・・・?
・デザイン性・操作性は群を抜いてるかもしれないが、機能的には・・・?
・iPodの過去がある。
・バッテリー持ちが悪い。
・充電池交換ができない。

などなど。なかなか的を得た意見が多いみたい。

値段の高さは若者ユーザーの多いアップルにとって、大きな鬼門になるかもしれません。”ビジネスフォンだけではない”というコンセプトを打ち出している以上、よっぽど親身なアップルユーザーの若者以外はなかなか手が出せないのかも。

後、”iPodの過去”というのも、良しき悪しき経歴になってます。
先進的ではあったものの、始めは高く、質も今より格段に悪かった。
しかしその後のアップデートで、品質改良され値段も半額近くに下がった。

だったら・・・もう少し待ってもいいんじゃない?と。
第2世代iPhoneを待とうではないか。
そんな結論に達する賢明なユーザーもいるようです。

日本発売までには第2世代として入ってきて欲しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ラブラドールを探しに出かけよう。

0 Comments: