Welcome To "Hello,Curren."


このブログは黒ラブラドール"Curren"とMacにまつわることを書いています。
ラブラドールについて ”または”Macについて ”の記事をお探しの方は、下のショートカットからどうぞ。
その他のカテゴリーは左メニューのラベルをクリックしてご覧下さい。

ラブラドール記
黒ラブCurrenとの日々の暮らしをお伝え。しつけ奮闘記です。
Mac関連情報
Macにまつわる情報を拾っては発信してます。Leopard,iPhone,Googleなど。
レトリーバにまつわるエトセトラ。
Currenがモデルしてます!レトリーバーの情報を発信してくれてるサイトです。
ラブラドールBlog大集合!!
ラブラドールオーナーさん達のブログ集です。どんどん情報交換♪

2007/06/02

Google 遊び ー ストリートビュー


Google 遊び ー ストリートビュー

ここでは”google”のアプリケーションについて簡単に紹介と説明をしていけたらと思います。

「Google Maps」が新たに“ストリートビュー”の機能を追加。
“ストリートビュー”は文字通り、ストリートを眺める風のビューです。

現在はニューヨーク、デンバー、マイアミ、ラスベガス、サンフランシスコなどの大きな都市に対応していて、ストリートの状況が写真で見ることが出来ます。こんな感じだそうです。



一方で、プライバシーの問題が噴出。

【Yahoo!!】グーグル新サービス批判 不穏当な場面 水着で日光浴、丸見え!? 

「ストリート・ビュー」は、グーグルの地図サービスと連動した機能で、5月末に提供が始まった。現在、サンフランシスコやニューヨークなどの特定の都市が対象だが、グーグルは今後、範囲を広げていくとしている。
ところが、利用者がこのサービスで街角を精査してみると、穏当とはいえない場面や、プライバシーの侵害すれすれの場面が次々に見つかった。

サンフランシスコ中心部では、ビキニ姿で日光浴を楽しむ若い女性の姿も見つかった。
また、さくを乗り越えてアパートに入ろうとしている男が写っていた。ネット上では、このサービスで映し出された風景から面白い場面を拾い出したブログなども始まり、人気を集めている。
画像は、グーグルの撮影隊によって撮影されたもので、プライバシー侵害との批判を避けるため、公共の道路からの撮影に限定している。
しかし、公共の場といっても、芝生で日光浴している姿や、アダルトショップに出入りする姿を全世界に公開されてもしかたがないのか、という疑問が噴き出してきた。

【了】

日本ではまだ先だそうですけど、便利な物には裏がありですかね〜。
でも旅行の下見とかすごく使い勝手がありそう。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ラブラドールを探しに出かけよう。

0 Comments: