Welcome To "Hello,Curren."


このブログは黒ラブラドール"Curren"とMacにまつわることを書いています。
ラブラドールについて ”または”Macについて ”の記事をお探しの方は、下のショートカットからどうぞ。
その他のカテゴリーは左メニューのラベルをクリックしてご覧下さい。

ラブラドール記
黒ラブCurrenとの日々の暮らしをお伝え。しつけ奮闘記です。
Mac関連情報
Macにまつわる情報を拾っては発信してます。Leopard,iPhone,Googleなど。
レトリーバにまつわるエトセトラ。
Currenがモデルしてます!レトリーバーの情報を発信してくれてるサイトです。
ラブラドールBlog大集合!!
ラブラドールオーナーさん達のブログ集です。どんどん情報交換♪

2007/06/14

Apple WWDC 2007 For Leppard その2


Apple WWDC 2007 For Leppard その2

と、いきたいところだったんですが、もう目新しいLeopardにまつわる発表は無かった気もします。(笑)

デベロッパー向けに配布された完成版に近い”Leopard”のシステム条件についての情報がありましたので、お知らせしときます。

・IntelプロセッサまたはPowerPC G4、G5プロセッサ

・DVDドライブ

・Power-PCベースのMacでは256MB以上の実装メモリ、

 IntelベースのMacでは512MB以上の実装メモリ

・標準装備のディスプレイまたは、使用のコンピュータに対応した

 Apple供給のビデオカードに接続されたディスプレイ

・6GB以上のディスクスペース、デベロッパツールをインストール

 している場合は8GB以上


ちなみに、触った感触として、全てにおいてTigerより速かったそうです。

ただ、PPCユーザーの自分としては、PPCで一体どこまでのパフォーマンスが得られるのか・・・気になるところです。WindowsのAeroのように、美しいGUIの持ち腐れのようなことにならなきゃいいですが・・・・。

あと、WWDCの写真ギャラリーを見てて思ったんですが、Macのラインナップ写真の中に、Mac miniが見あたりませんでした(64bitへ移行という場面)。発表としてはマイナスなことなので、キーノートなどでは言及していなかったのですが・・・残念です。デュアルコアへアップデートしていなかったのもうなずける結果になりました。

最後に値段の発表でジョブスはやってくれました。

『Basic Version $129』
『Premium Version $129』
『Business Version $129』
『Enterprise Version $129』
『Ultimate Version $129』

ユーザーによって売り方を変えるような事はせずに、Mac OSXは従来通りワンパッケージで全てを満たします。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ラブラドールを探しに出かけよう。

0 Comments: