Welcome To "Hello,Curren."


このブログは黒ラブラドール"Curren"とMacにまつわることを書いています。
ラブラドールについて ”または”Macについて ”の記事をお探しの方は、下のショートカットからどうぞ。
その他のカテゴリーは左メニューのラベルをクリックしてご覧下さい。

ラブラドール記
黒ラブCurrenとの日々の暮らしをお伝え。しつけ奮闘記です。
Mac関連情報
Macにまつわる情報を拾っては発信してます。Leopard,iPhone,Googleなど。
レトリーバにまつわるエトセトラ。
Currenがモデルしてます!レトリーバーの情報を発信してくれてるサイトです。
ラブラドールBlog大集合!!
ラブラドールオーナーさん達のブログ集です。どんどん情報交換♪

2007/04/17

ラブラドール記11 レトリーバーの雄叫び。


ラブラドール記11 レトリーバーの雄叫び。

確か飼う前に、ペットショップの店員さんがこういってた気がする。

「 レトリーバーはあんまり鳴かないので。」

ところがどっこい。色んな鳴き方をするCurren。

甘え声。怒号。呼びかけ。もしもしって感じの鳴き方。
多分、店員さんが言ってたのは大人になってからの話なのかも。

ただ、レトリーバーの”くぅーん、くぅーん”という鳴き声には、やっぱり振り向いてしまって。ホントはいけないことなんだけど。これにいちいち反応していると、「この先鳴けば、来てくれる」とレトリーバーが覚えてしまう。我慢我慢。

そんなある日。Currenをいつも通りにリビングで走らせていると、勢い余ってソファの上に飛び乗った。そしてそのままソファをうろうろ。どうやら降りるのが怖いらしい。こっちをうるうるした目で見つめる。

ちょっといじわるして、無視(笑)

すると雄叫び!

「 うぉん、うぉん!!」

今までで一番大きな声。
崖っぷちに立つライオンさながらに。

その大きさに、ついつい振り向いてしまった、私の負け。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ラブラドールを探しに出かけよう。

0 Comments: