Welcome To "Hello,Curren."


このブログは黒ラブラドール"Curren"とMacにまつわることを書いています。
ラブラドールについて ”または”Macについて ”の記事をお探しの方は、下のショートカットからどうぞ。
その他のカテゴリーは左メニューのラベルをクリックしてご覧下さい。

ラブラドール記
黒ラブCurrenとの日々の暮らしをお伝え。しつけ奮闘記です。
Mac関連情報
Macにまつわる情報を拾っては発信してます。Leopard,iPhone,Googleなど。
レトリーバにまつわるエトセトラ。
Currenがモデルしてます!レトリーバーの情報を発信してくれてるサイトです。
ラブラドールBlog大集合!!
ラブラドールオーナーさん達のブログ集です。どんどん情報交換♪

2007/04/02

Macの買い時


Macの買い時・・・難しいですね。
逆に初めて買う人の方が、とんとんっと買えてしまうかも。色んな情報がまだ入ってない状態だから、すんなり買えてしまったり。かくいう自分もそうでした(笑)

最近はこんなキャンペーンもやってるらしく → Apple Store(Japan)


CMも多くなってきたので、いい具合かも知れません。
このキャンペーンが2007年5月14日まで。
時期的なことを考えると、もう少し待てばLeopard搭載機になっているのかも。

でもよくよく考えると・・・・

2006年夏。Leopardイントロ。”Leopardは2007年春、リリース予定”と宣言。

その後、MacのIntel化プロジェクトを2006年内に完遂。新Macのリリースが続き、営業成績うなぎ登り。

しかし、春が近づくにつれ、既存ユーザーまたは新規ユーザーの買い渋り。

てこ入れとして学生の皆さん、MacとiPodを一緒に買うと今なら17,800円が戻ってきます。(2007年5月14日まで)を展開。

この期間が2007年2月から5月14日まで。


ということは・・・・・

Leopardは5月14日以降の可能性が高い。


じゃあ待てばいいかというと・・・それはまた別の話で。

確実とまでは言いませんが、Leopardへのグレードアップのクーポン券が同封される可能性があります。かくいう自分も微妙なタイミングで買ったので、確か入ってました。Tigerへのアップグレードクーポンが。いくらかは忘れましたけど。

いずれにしろ、MacとiPodがこの価格で手に入るのはお得です。
もっと言えば、割引クーポンもついてくるかもしれない。
それに新OSには不具合も付きものです。絶対ではないですが。
しばし様子を見て、レビューなんかも覗きながら。
特にPPCユーザーはどこまでカバーリングしてもらえてるのか、気になるところ。

でも・・・今年度中にiMacやMacbookの改新があるんじゃないかとか・・・・
考え出すとキリがないですが(笑)

思い立ったが吉日生活。
結局はそれに尽きるのかも知れません。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ラブラドールを探しに出かけよう。

0 Comments: