Welcome To "Hello,Curren."


このブログは黒ラブラドール"Curren"とMacにまつわることを書いています。
ラブラドールについて ”または”Macについて ”の記事をお探しの方は、下のショートカットからどうぞ。
その他のカテゴリーは左メニューのラベルをクリックしてご覧下さい。

ラブラドール記
黒ラブCurrenとの日々の暮らしをお伝え。しつけ奮闘記です。
Mac関連情報
Macにまつわる情報を拾っては発信してます。Leopard,iPhone,Googleなど。
レトリーバにまつわるエトセトラ。
Currenがモデルしてます!レトリーバーの情報を発信してくれてるサイトです。
ラブラドールBlog大集合!!
ラブラドールオーナーさん達のブログ集です。どんどん情報交換♪

2007/04/18

Gmail Notifier for Mac OSX

まずは下の写真を。私のMacのメニューバーです。↓



もの珍しげなものが・・・なんて思ってくれた方、ありがとうございます。
結構メジャーなものばかりなので、嬉しいです(笑)

これからひとつずつ、このメニューバーにまつわるアプリを紹介していきます。

まずは、「Gmail Notifier for Mac OSX」
写真でいうところの、メールマークです。数字は未読メール数を表示。
Google公式のフリーウェアです。
余談ですが、Googleは社員に仕事の20%を自由な開発時間にさいても良い、という辞令があるそうで、そんな20%の時間に作られたそうです。

さて詳細ですが、仕様としては指定した時間ごとにGmailへアクセスし、新着メールの確認を行い、あればグロウで教えてくれるというもの。ちなみに、メニューからメールチェックや、ブラウザを立ち上げGMail画面を開くこともできます。

● Gmail仕様

‐起動後メニューバーに常駐
‐未読メッセージ数の表示
‐メールチェック、インボックスへのアクセス、新規メッセージ作成などがメニューからできる
‐ブラウザを開かずにメッセージを見ることができる
‐ブラウザでGmailを開くときにログインする必要がなくなる
‐Gmailをデフォルトのメールプログラムにできる



↑新着メールがあった時のグロウ。



↑アイコンのクリックでテキストメニューが。簡単な英語なので問題なし。

Gmail派のMacユーザーなら、是非おためしを。

ダウンロードはこちら
Gmail Notifier for Mac OSX


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ラブラドールを探しに出かけよう。

0 Comments: