Welcome To "Hello,Curren."


このブログは黒ラブラドール"Curren"とMacにまつわることを書いています。
ラブラドールについて ”または”Macについて ”の記事をお探しの方は、下のショートカットからどうぞ。
その他のカテゴリーは左メニューのラベルをクリックしてご覧下さい。

ラブラドール記
黒ラブCurrenとの日々の暮らしをお伝え。しつけ奮闘記です。
Mac関連情報
Macにまつわる情報を拾っては発信してます。Leopard,iPhone,Googleなど。
レトリーバにまつわるエトセトラ。
Currenがモデルしてます!レトリーバーの情報を発信してくれてるサイトです。
ラブラドールBlog大集合!!
ラブラドールオーナーさん達のブログ集です。どんどん情報交換♪

2007/04/24

ラブラドール記13 レトリーバーと初散歩。


ラブラドール記13 レトリーバーと初散歩。

3度目の予防接種も終わり、ついに初散歩。
普通、レトリーバーの成犬は一日に二回、一時間くらいの散歩が必要だとか。

首輪を付けて、細めのリードをつなぎ、いざ玄関へ。
それから階段を降りるまでに10分。
段差が怖いのか、目の前でくぅーんと鳴きながらこっちを見る。
今から考えれば・・・とてもかわいらしい頃(笑)

ぐいぐい引っ張ることもなく、ちらちらこっちを振り返りながら歩く。
いいの?いいの?って感じで。

リードが緩んだ、理想的な散歩のような感じだったけど、
それも前半だけ。

後半はぐいぐい引っ張る。
もっともっと!って感じ。
これから散歩のしつけをしなくきゃなぁなんて。

始めの散歩はリードを短く持った方がいいらしい。
短めのリードを買って、次回の散歩へ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ラブラドールを探しに出かけよう。

0 Comments: