Welcome To "Hello,Curren."


このブログは黒ラブラドール"Curren"とMacにまつわることを書いています。
ラブラドールについて ”または”Macについて ”の記事をお探しの方は、下のショートカットからどうぞ。
その他のカテゴリーは左メニューのラベルをクリックしてご覧下さい。

ラブラドール記
黒ラブCurrenとの日々の暮らしをお伝え。しつけ奮闘記です。
Mac関連情報
Macにまつわる情報を拾っては発信してます。Leopard,iPhone,Googleなど。
レトリーバにまつわるエトセトラ。
Currenがモデルしてます!レトリーバーの情報を発信してくれてるサイトです。
ラブラドールBlog大集合!!
ラブラドールオーナーさん達のブログ集です。どんどん情報交換♪

2007/04/05

ラブラドール記3 黒ラブの名前。


ふーっと記憶を遡ってみて・・・・
何かに名前を付けるなんてことがあったかしらと。

そう考えると、名前を決めるって難しいことで。
もっと言うと、決めた日にそう呼ぶのが、なんかこそばゆい感じ。

数日の家族会議の末、黒ラブは”Curren”(カレン)と名づける。
日本語の”可憐”とかけてたりもして。

来てから数日はホントに大人しくて。
知らないところに連れてこられた不安なのかな。
でも馴染もうとしてか、賢明にしっぽを振って。
愛されようとしてるんだなぁ〜なんて。

そんな”可憐”だったCurrenも今や・・・・(笑)
それはまた、次のお話。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ラブラドールを探しに出かけよう。

0 Comments: