Welcome To "Hello,Curren."


このブログは黒ラブラドール"Curren"とMacにまつわることを書いています。
ラブラドールについて ”または”Macについて ”の記事をお探しの方は、下のショートカットからどうぞ。
その他のカテゴリーは左メニューのラベルをクリックしてご覧下さい。

ラブラドール記
黒ラブCurrenとの日々の暮らしをお伝え。しつけ奮闘記です。
Mac関連情報
Macにまつわる情報を拾っては発信してます。Leopard,iPhone,Googleなど。
レトリーバにまつわるエトセトラ。
Currenがモデルしてます!レトリーバーの情報を発信してくれてるサイトです。
ラブラドールBlog大集合!!
ラブラドールオーナーさん達のブログ集です。どんどん情報交換♪

2007/04/22

MenuCalendarClock

メニューバー解説 その2



続いては、カレンダーマーク。

*MenuCalendarClock*

時刻・日付をメニューバーに追加して、クリックするとカレンダーをドロワーで表示してくれるメニューエキストラ。日付・時刻表示では、様々な書式が選択できるほか、自分の好きな書式に変更する事もできます。また、iCalと連動していて、日付にマウスを重ねるとiCalの予定を表示できたり、日付のダブルクリックでその日のスケジュールをiCalで開いたりすることが可能。

シェアウェアなんですが、基本機能だけの使用であればフリーの模様。


↑ クリックで表示。他をクリックすれば消えます。
  アイコンは可変で、時刻の色も変えれます。


↑ 環境設定など色々。シェアを払えばさらに便利。

ログイン起動項目に入るので、勝手に表示されます。

ダウンロードはこちらから。
MenuCalendarClock


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ラブラドールを探しに出かけよう。

0 Comments: